

産後ケア②シェイプマミーガードル

産後ケア②

前回(産後ケア①)の続きな感じです~♪

産後直後はワコールのバーシングスムーザーで骨盤を引き締めてから
産後2週間くらいで同じくワコールのシェイプマミーガードルを使用しました。



こちらも口コミですごく評判がよかったのと、前回登場した美意識の高い友人から
(彼女は道ゆく人が振り返るくらいの美人さん!)
「高くても良いもの買っておいた方がいいよ!」と言われていたので
高い買い物ですが思い切って購入しました。

サイズがどれにしようか迷いました。
妊娠中なので、産後はどのくらいサイズダウンするかわからないし
迷ったあげく、近所のデパートへ行きマタニティコーナーで
お尻周りを測ってもらってアドバイスまでもらっちゃいました。
買わないのに・・・ごめんなさい

購入したのは楽天ショップのファニーさん。
当時は欲しい黒が全然なくって入荷待ち状態。
妥協してベージュにしようかと思ったんだけど、万が一パンツからチラと
見えた時のことを考えると「やっぱり黒!」と思い、入荷するまで
辛抱強く待ちましたよ

で、無事に購入。

デパートでは定価14700円だけど、ファニーさんでは11500円!(送料込)
3200円も安く購入できました。
元が高いので節約できるのはかなり助かる

そして現在はさらに安く、11000円で売ってます
んで、時々ポイント10倍とかあるかんね。
どんだけ安いねんって思います

さて、肝心の使用感ですが、評価通りとっても良かったです!

締め付け感はすごいんだけど、しんどくない!苦しくない!
そして、姿勢が自然とシャキっとなるし、そのおかげか
バーシングスムーザー同様、腰が楽なんですよね^^

産後って腰から前かがみ気味になるとゆか、姿勢は以前よりも
かなり悪くなったんです。
でもガードルを履いていたら矯正されて、姿勢もキレイに保てます。

(実は今も履いているんですが、やっぱりパソコンの打ち方が
いつもと全然違う。そのおかげで肩もこらない。)

産後はみるみる体重が減っていきました。

妊娠前よりも-2Kg。

中学生くらいの時の体重になってしまいました。

正直、これはガードルおかげなのか母乳のおかげなのかわからないけど
ガードルをした時としなかった時では下っ腹の出具合が違いますね。

普段はローライズのパンツが多いので、ぽっこりお腹がズボンの上にのって
らさにぽっこりになりますが、ガードルを履いてるとずっと締め付けているので
胃とか腸が正しい位置にキープされているのかな?

ガードルを外した後も、下っ腹の出方が違うので
これだけで痩せたと錯覚してしまいます。

今、私は産後1年半ですが今でも履いてます。
産後ケア全然していないとゆう方も、毎日ガードルを履くことで
変化があるかもしれませんよ。

育児ブログランキング


節約・貯蓄のことなら→人気blogランキング

産後ケア①

私の産後ケアを紹介しま~す

妊娠していた頃、「出産したら体型が変わるんだろうな~」と思っていたのですが、
調べてみると産後のケア次第で体型は大きく違ってくるってことを知りました。

私の友達が、出産直後に看護士さんに聞いた第一声が
「産後ニッパーいつ、つけれますか?」だそうです

その彼女の美意識に刺激されて、私もいろいろ調べてみたんです。

出産直後は骨盤が開いている状態で、まだ骨盤は柔らかいんだとか。
その時にキュ!と骨盤を締めるのが大事みたい。

そこで、産後用ニッパーをいろいろ調べてみたら
ワコールのが評価も高くいいみたいなので、購入してみました。



購入したワコールのバーシングスムーザーを
入院用バックにちゃんといれておいて、出産当日もLDR室にばっちり準備。

そして感動の出産

LDR室で2時間休憩して、病室に移動する時に看護士さんに
ニッパー(バーシングスムーザー)をつけていいか聞きました。

そしたら、看護士さんがつけてくれて

「お腹じゃなくて腰にまくのよ」みたいな事言ってたかな。

ニッパーを腰に巻かれても何も感じなかったんだけど
たぶんそれは相当ゆるかったみたい。
あとで自分で調節して締めたら、すごく腰が楽になったんです!

そして、ニッパーのおかげなのか看護士さんがびっくりするくらい
子宮の収縮がよかった。
毎日看護士さんに触診で子宮の収縮具合を見てもらうんだけど
みんな「あら?もうこんなに小さくなってる」ってびっくりしてたんですよ。

腰が楽なのもあって、入院中は結構マメにニッパーを着用していました。

入院5日目に退院。その時久しぶりにジーパンを履いたんだけど
それがすごくきつかったんです!ショック!
骨盤がまだ広がっているか、太ったままなのか・・・。

退院後も引き続きニッパーを着用しました。

そしたらだんだん引き締まってきたのか、ジーパンが以前のように
少しゆるめに履けるようになりました

嬉しい!の一言です

産後すぐからケアできるバーシングスムーザーはおすすめですね

本当に出産直後から使えてびっくりしました


育児ブログランキング


節約・貯蓄のことなら→人気blogランキング

プロフィール

カレン

Author:カレン
2010年春に女の子を出産。1児のママです。お得な情報を人に教えることが好きなので、ちょこちょこ情報発信していきます☆
コメント大歓迎です☆

Lc.ツリーカテゴリー

楽天市場

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

フリーエリア

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
この夏欲しいアイテム
オープントゥウエッジ ソールサンダル
ビッグポケット Tシャツワンピ
小顔効果大!! 女優帽☆ ブレードキャペリン☀
大人気☆ マキシ丈ワンピ♪
by 凛

**節約の友**

■モラタメ.net■

新商品やサンプルのモニターサイト
「もらう」当選:9回
試してみました:20回
>>モラタメ.netとは
>> 当選履歴はコチラ



とりあえず探してみよ


