• home >
  •  紹介記事



劇団四季のチケットもセブンネット

セブンネットのネットスーパーは便利でよく利用させてもらっているのですが、チケットなんかも購入する事ができるのですね。

音楽・スポーツ・演劇とカテゴリも様々あるのですが、劇団四季のチケットも買えるとゆうことをレビューブログさんから教えて頂きました。

劇団四季にはすごく反応してしまうのです。とゆうと、ファンなのか?と思われてしまうかもしれないですが、公演を見に行ったのは小学校6年生の時の1回のみ。
その時に見た「キャッツ」がとっても印象的だったんです!すごく面白くて、子供ながらに音楽にもとても惹かれて、公演後にCDを祖母に買ってもらいました。

卒業の時にプロフィールカードって交換しましたよね?
そのカードに

夢・・・劇団四季に入る事

って書いたくらい、劇団四季のミュージカルに惚れていたのです。

その後は、また見に行きたいと思いながら大人になり、主人ともいつか行こうと思いながらなかなか行けていないのです。
今「キャッツ」を見たら小6の頃とは違った視点からも見ることができるかもしれないですね。

劇団四季といえば、「キャッツ」は有名ですが他に「アイーダ」や「マンマ・ミーヤ」なども知られていますよね。内容はよく知らなかったので、作品紹介を読ませてもらったのですが、「マンママ・ミーヤ」が見て見たくなりました。

マンマ・ミーヤ作品紹介
登場人物の心境を世界的ポップス・グループ"ABBA"のヒット・ナンバー22曲に載せて描く本作。カーテンコールでは観客席もオールスタンディングで盛り上がるという、日本演劇界では稀に見る楽しい現象も大きな話題の1つ。
§ストーリー§
舞台はギリシャの小島。ホテルを1人で切り盛りするシングル・マザーのドナ、そして結婚式を明日に控え、普通の幸せな暮らしを夢見る20歳の娘ソフィ。
ソフィは母親の昔の日記を盗み読みし、父親の可能性アリと見込んだ3人の男に母親に内緒で、自分の結婚式の招待状を送る。しかしふたを開けてみると、なんと3人全員が「自分が父親だ」と名乗りを上げてしまう。ドナも3人がやって来て、冷静に対応しつつも内心は大パニック。これがきっかけで母と娘に微妙な空気が流れ始め…

内容もさることながら、「カーテンコールでは観客席もオールスタンディングで盛り上がる」とゆう部分が一番魅力を感じてしまいました。

観ている人たちと感動を共有できる瞬間って、ゾクゾク~ってしませんか?
もうすぐ、私の誕生日。
両親に子供を見てもらって、主人と何か観に行こうかな

そして子供が大きくなったら絶対に一緒に観に行きたいですね。

>>劇団四季 チケット
>>アイーダ 愛に生きた王女 チケット
>>劇団四季 マンマ・ミーア! チケット

劇団四季


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


将来のために資格取得

リクルートが運営する「ケイコとマナブ.net」の姉妹サイト「資格と仕事.net」を初めて見ました。
なんと約100,000件の資格&仕事を目指せる講座の検索・資料請求・体験予約ができちゃいます。

子どもを産んで自分の時間がなかなか持てない今、むしょうに資格を取りたいな~なんて思っちゃいます。資格を取るために目標を持つことで、子育てとは違う充実感を味わいたいとゆうのもあるし、いつか社会復帰した時に役に立てるように資格を取っておきたいとゆうのもあります。

見るのはタダなので、いろいろ見ていたのですが気になった資格がありました!
「雑貨カフェクリエイター」とゆう資格があるみたいです。名前からしてオシャレな感じ
この資格を取るための3か月のベーシック講座の紹介・・・
「カリキュラムはカフェの歴史とトレンドの分析オーナーとしての考え方やフード&スイーツ・ドリンクメニューの実習と、お店を立ち上げ、続けていく為のプランニングを中心に構成されます。メニューを提供するキッチンスキル、オペレーションを修得し、実在の流行しているカフェを題材にコンセプトワーク、売上増を狙ったメニューづくりまで開業実現へむけた事業計画と運営方法をトータルに実践的に学びます。」

かわいい名前の資格なのに、その内容は売れるカフェを目指す為に必要なノウハウが盛り込まれていますね!趣味でカフェを立ち上げるだけじゃうまくいかないですよね。
こうゆう講座を受けて自信がつくのかもしれません。
主婦だし、趣味感覚で受けてみたいなぁとも思いました。そんな主婦向けの講座もあるといいな☆

気になる資格でピックアップされていた社会福祉士 ソーシャルワーカーは、合格まで1年~3年はかかるとゆう難関資格なだけに、資格を取得すると再就職・転職に強く、年収が上がった人も多いようです。
社会福祉士 ソーシャルワーカーの資格が取得できるスクールはコチラ↓で検索できます。
http://www.shikakutoshigoto.net/gJ020013_J030171/

資格と仕事ネット

夢や希望が持てる資格、いつか何かを取得したいなぁ。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログさんからのお知らせでした。

車の中で最高級の音楽を

ドライブしている時はほとんど洋楽を聴いています。
主人がミニバンを購入した時に備え付けたカーナビ&オーディオ。
2列目、3列目に座っていると音のムラみたいなのを感じるんですよね。助手席は"音"はよく聞こえるけど、家で聞くのとは何かが違う。奥行感?音の高さが単調?
同じ音楽でも響き方が違うと感じるんですよね。それはオーディオの質の問題だと思います。

そこで気になったのが三菱電機のオーディオナビシステム「DIATONE SOUND.NAVI」

三菱電機 CLUB DIATONE
カーオーディオとして発売されていますが、カーオーディオの域を完全に超えた本物のオーディオを車に搭載しちゃったような感じです。

「CLUB DIATONE」とゆうサイトの中でカーオーディオジャーナリスト石田氏がこのように話しています。
「これは「音が良いカーナビ」というよりも「ナビ機能を持つ高音質カーオーディオ」といったほうがふさわしい。」

カーナビとしても機能もすばらしい機能を搭載しているのですが、「DIATONE SOUND.NAVI」の魅力は音質。
専門的な事はわかりませんが、何せ「高級なオーディオルームにいるような感覚が味わえる」そうです。今まで聞こえなかった音が聞こえる、奥行き感を感じる・・・車の中でそんな贅沢な音楽を体験してみたいですね。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログさんからのお知らせでした。




育児ブログランキング


節約・貯蓄のことなら→人気blogランキング

子供の2大習い事☆

雑誌「ケイコとマナブ」は結婚するまで何度か読んだことがあります。

色んなお稽古ごとが載っていて、どれも魅力的でワクワクしながら読んだ覚えがありますね。

そんな「ケイコとマナブ」のWEBサイト「ケイコとマナブ.net」に子供の習い事のコーナーが出来ました!これは子供をもつ親としては見逃せないっっ!

今2歳のムスメがいますが、お稽古は「リトミック」をさせています。2歳からグンと出来ることが増えてきた今、音楽やリズムを使って子どもの五感を育てるリトミックには興味があったので7月から通わせています。(7月って・・・少し出遅れた感がありますが^^;)

「ケイコとマナブ.net」に気になるバナーがありました。
ケイコとマナブ.net
2大習い

そこで紹介されていたのは、子供 英会話とスポーツについてでした。

確かに、どちらもさせたいなぁと思っている習い事です。特にスポーツは、出来ると自信に繋がり、自信は子供を元気に明るくします。
ここで紹介されていたもので、どれもやらせたいのですが、特にダンスに興味があります。ただ単に私がやりたかったってゆうのが理由なのですが^^;
ケイコとマナブ.net

でもウチの子も音楽聞くとリズムとるし、よく踊っているのでダンス向いてるだろうな~とは感じてます。

まだ2歳。これからの人生いろんな選択が出来るように親として可能性を広げてあげるサポートをしたいですね。



8万講座以上を掲載するケイコとマナブがおすすめするスクールの
    体験レッスンがオンラインで簡単に予約できます。

    STEP1 スクールの特徴を読みながら徹底比較!
    STEP2 気にいったスクールの教室を検索!
    STEP3 体験レッスンの内容を確認して、日付を選んで予約!


レビューブログさんからの紹介でした^^
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



育児ブログランキング


節約・貯蓄のことなら→人気blogランキング

予防接種の時期を教えてくれるサイト☆

赤ちゃんを育てているお母さんにオススメの情報です。

予防接種のスケジュールや、接種時期について悩んだ子事はありませんか?私自身、気が付けば予防接種のラッシュ時期になり、予定を立てるのが大変でした。さらに、生後3か月で予定外の入院。入院後は1か月はワクチンを打たないでと言われ、どんどんスケジュールがずれ込みました。産まれてすぐから、とりあえずスケジュールを考えておかないと、必要な予防接種がどんどん遅れることになります。

でも産後、育児で忙して大変なのに考える暇もない・・・・とゆうお母さんには「チックン!」とゆう携帯サイトがおすすめです^^
チックン!

「チックン!」では予防接種 スケジュールを自動作成してくれ、接種日が近づいたら「次にやることメール」が届きます

他にもノロ、ロタ、インフルエンザ等の流行疾患の情報や、病気の時のホームケアのアドバイスなど、健康に関する情報が満載、かなり助かるかも!
去年はインフルエンザの予防接種の予約が遅れて、かかりつけ医では打つことが出来なかったんだなぁ。他の病院を探したりとめんどくさかった^^;

そうゆう出遅れなんかも防げそうで、「チックン!」はママの強い味方になってくれそうですね!
是非チェックしてみて下さい^^

レビューブログさんからの紹介でした^^
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


育児ブログランキング


節約・貯蓄のことなら→人気blogランキング

マイケルジャクソンのモザイクアートに参加☆

マイケルジャクソンの代表曲「BAD」が今年で25周年を迎えます!

25年経っても、いま尚人々を魅了させるマイケルって本当に素晴らしいですね。

その「BAD」のBAD25周年記念盤が9/19に発売されます!そんなBAD25周年記念盤25,000人の写真とメッセージで、BAD25周年を祝いませんか?とゆう、企画が開催されていますよ♪

「マイケル・ジャクソン WHO'S BAD?」のサイトで、画像とコメント(100文字以下)を投稿すると、BAD25周年記念盤のビジュアルのモザイクアートに参加できちゃいます!

完成したモザイクアートは、さまざまな所で公開されます。25000人先着なので、参加したい方はお早目に^^なにせマイケルジャクソンのモザイクアートだもの。ファンの数もハンパないし、参加できるのはとっても貴重な事かと☆


マイケル・ジャクソン BAD25周年記念特別企画 モザイクアート
マイケル・ジャクソン BAD25周年記念特別企画

画像とコメントを投稿した人は、ID番号を控えておいてくださいね。
ID番号があれば、モザイクアートのどこにご自分の画像があるかすぐにわかります^^
もちろん私も参加しました。完成が楽しみ~

レビューブログさんからの紹介でした^^
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


育児ブログランキング


節約・貯蓄のことなら→人気blogランキング

チェンジ・リーダーの条件―みずから変化をつくりだせ!

こんにちは(*´∇`*)
今日もbestmaniaのキューレーションサイトから気になった物を紹介したいと思います。

今日はキューレーションサイト「ビジネス書マニア」のジャンル"実践経営・リーダーシップ"から…

なぜ実践経営なのかとゆうと、、、
もうすぐ、主人が独立して開業するからなんです∑(゚Д゚)
私はもうヒヤヒヤのドキドキもんですよ。
うまくいくのか、、、今後の生活はどうなっていくのか、不安はありますが今は主人を信じるのみです。営業力などはあるので、集客できれば問題ないと思うのだけど、何分同企業はたくさんありますから・・・。

マヤ暦が気になる。

こんにちは(*´∇`*)
今日もbestmaniaのキューレーションサイトから気になった物を紹介したいと思います。

プロフィール

カレン

Author:カレン
2010年春に女の子を出産。1児のママです。お得な情報を人に教えることが好きなので、ちょこちょこ情報発信していきます☆
コメント大歓迎です☆

Lc.ツリーカテゴリー

楽天市場

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

フリーエリア

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
この夏欲しいアイテム
オープントゥウエッジ ソールサンダル
ビッグポケット Tシャツワンピ
小顔効果大!! 女優帽☆ ブレードキャペリン☀
大人気☆ マキシ丈ワンピ♪
by 凛

**節約の友**

■モラタメ.net■

新商品やサンプルのモニターサイト
「もらう」当選:9回
試してみました:20回
>>モラタメ.netとは
>> 当選履歴はコチラ



とりあえず探してみよ


