スポンサーサイト


結婚記念日 と 普段言わない子供の言葉

今日は七回目の結婚記念日

娘をばぁばに預けて、主人とランチしてきました^^

fc2blog_20130908230637252.jpg
地元にあるお気に入りのレストランで。

今月中には家族がもう一人増えて、夫婦二人での食事なんてこの先当分は行けそうにないだろうな~。


昨晩のこと。
夜中トイレで起きた時に娘も起きて一緒にトイレまで付いてきて、またすぐに寝入った娘。でもすぐ寝言で

  「3がこわい~!!!」

と叫んでいました^^;

「3がこわい」って日常でもよく言っていて、何が怖いのか私たち夫婦にはさっぱり分からないのですが、娘は寝言で言うくらい怖いみたいなので何か理由があるんでしょうねo(TωT )

その後、寝ていたと思っていたのに今度は半泣き状態で

  「とーさんと一緒に3人で寝る~!!!」

と言い出して。
(今は主人と私+娘は別の部屋で寝ていて。)

すぐ寝るだろうとあまり構ってあげなかったんだけど、また半泣きで

  「魚はもういない?」

(魚?なんのこっちゃ(´ω`。))

その後もなかなか寝付かなかったので

私「3人で寝たいの?」

  「うん…グズグズ。3人で寝たい…。」


私たちが騒がしかったのか主人も起きたので、説明してすごく久しぶりに3人で寝ました。クイーンベットなのでなんとかギリギリ寝れた感じで^^;
3人で寝れた事に満足したのか、娘はすぐに寝ちゃいました。

主人は夜中何度も起きて、娘にタオルケットを掛けたり、寝相を直したりしていたのであまり眠れなかったようです。笑


「3人で寝たい」なんて普段言わない事を言ったので、なんとなく不安になった私。

「普段と違う事をすると不吉な事の前触れ」みたいな事ってあるっていうじゃないですか。
例えば主人が海外に行くときにめったにしない「玄関でいってらっしゃいのチューする」とかをするよりも、普段通りに「いってらっしゃい」をした方がいいとか。
もし主人に不幸な事が起こった時に「あの時、何かを感じたからチューしたんだ」とならないように、普通に帰ってくるように普通に送り出す。なんとなくそんな意識を持っています。

今回の場合は、「3人で寝る」なんてめったに言わない事を言ったので、例えば娘を預けて夫婦でランチしている時に大地震が起きるとか・・・(9/6にそんな噂もあったばかりだったし)
阪神大震災の被災者でもあるので、なんとなく嫌だな~怖いな~と感じていた私。

ランチ後、実家に戻った時その事を主人に話したら

「俺も思った。なんか胸騒ぎがした。」と。

それくらい娘があんな風に「3人で寝る」って主張する事が珍しかったのです。

でも主人の言葉を聞いて「やっぱり!?そうやんな!?」と主人が同じように感じていた事が妙に嬉しかった私。

夫婦は似てくるってゆうけどこうやって感じた事が一緒ってゆうのは夫婦、家族としての絆が出来てるんだな~と実感したのでした。子供が出来てからはとくに感じますよね。


それで結局今日は何事もなく普通に過ごして終わったんですけどね^^;

なんとなくですが、子供が何かを感じて言った事には何か意味があると思って日々過ごしています。大事な事は見落としたくないし。

そんな事も改めて感じた一日でした。



ランキング参加中^^ポチっと押していただけると嬉しいです
育児ブログランキング


節約・貯蓄のことなら→人気blogランキング

関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

カレン

Author:カレン
2010年春に女の子を出産。1児のママです。お得な情報を人に教えることが好きなので、ちょこちょこ情報発信していきます☆
コメント大歓迎です☆

Lc.ツリーカテゴリー

楽天市場

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

フリーエリア

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
この夏欲しいアイテム
オープントゥウエッジ ソールサンダル
ビッグポケット Tシャツワンピ
小顔効果大!! 女優帽☆ ブレードキャペリン☀
大人気☆ マキシ丈ワンピ♪
by 凛

**節約の友**

■モラタメ.net■

新商品やサンプルのモニターサイト
「もらう」当選:9回
試してみました:20回
>>モラタメ.netとは
>> 当選履歴はコチラ



とりあえず探してみよ


